【HPと検索について】

最新情報

【HPと検索について】

治療院集客においてHPは一番の武器です。
しかしその武器を使いこなしていなかったり、磨き込まなかったり、手入れしていない方がとても多いです。
まず、ホームページは制作するだけなら誰にでも出来ます。
なので費用をケチったり、とりあえず作れば良いと業者さんの選定を間違えたり、友人時安く作ってもらったり、自作したりしてしまいます。
HPは作ることが目的ではなく、
HPを見た人に「この院に行きたい」「この先生に診てもらいたい」と思ってもらい予約してもらう事です。
HPを見た人がそう思わないHPは集客効果どころか逆効果です。
この「まだ見ぬ患者さん視点」をもって作らないと意味がありません。
次に検索です。
HPは検索した人がたどり着かないと意味がありません。
いわゆるSEO対策です。
このSEO対策は様々な外部要因に左右されるため力を入れていないところが多いです。
検索ではなく広告によってHPを見てもらう作戦ですね。
しかしこれにはお金がかかります。
広告はお金をかけたもん勝ちの側面があります。
1~3店舗の治療院にとってお金をかけ続けるのは負担が大きすぎます。
(最低限必要な広告費はありますが)
わたしたち平川接骨院は広告にお金を使う一方SEO対策に継続して取り組んできました。
その中で行きついた本質は「まだ見ぬ患者さんが求めている情報を提供する」
まだ見ぬ患者さんがどんな情報を求めていて、それを見た患者さんがこの院に行きたいと思ってくれる様なHPをつくることが出来れば24時間365日働き続ける営業マンになりますしそこに広告をかければ効果は抜群です。
治療院経営は本当にシンプルです。
自院の施術やサービスを求める人に自分たちの施術やサービスを提供する。
これだけです。
しかしその入り口には常に「集客」が必要です。

お電話でのお問合せはこちら

受付時間
9:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日

お気軽にお問合せください。

TOP