【長期的な視座を持つ】
経営には短期、長期の課題がある。
そしてその課題の多くは矛盾し共通点も少ない。
例えば経営計画書や環境整備は間違いなく長期的な課題解決に必要。でも計画書を作ったから今月の売上が上がるわけではない。
経営計画書作成に着手出来ていないのは経営者が短期目線だから。
経営者が短期な視座しか持たないと長期の成長は望めない。
「今は必要ない」ではなく「今後のためにいつやるか?」
経営者が今年のあるいは今月の売上のためにしか仕事をしていないのは危険
経営には短期、長期の課題がある。
そしてその課題の多くは矛盾し共通点も少ない。
例えば経営計画書や環境整備は間違いなく長期的な課題解決に必要。でも計画書を作ったから今月の売上が上がるわけではない。
経営計画書作成に着手出来ていないのは経営者が短期目線だから。
経営者が短期な視座しか持たないと長期の成長は望めない。
「今は必要ない」ではなく「今後のためにいつやるか?」
経営者が今年のあるいは今月の売上のためにしか仕事をしていないのは危険