【集客できるHP】
治療院ビジネスの強みはweb集客です。
にも関わらず「これから集客は難しくなる」「リピートやLTVの方が大事」「新規よりも離反を下げよう」と新規集客への取り組みが後回しになっている会社が多いです。
集客出来ないHPには共通点が有ります。
5年前は良かったけど時代遅れになっているHPや制作業者さんも多いです。
・やたらと長いLP型トップページ
・少なすぎる症状ページ
・どこに?誰が?が無い
・SEOはコスパが悪いからやらない
・広告だけ垂れ流し
・MEOとの連動性
などなど
優先順位はあれどweb集客はHPの中身の作り込みがめちゃくちゃ大事です。
きちんとやれば文句を言わず24時間365日働き続けてくれるHPにどうして力を入れないんですか?
どうして有名だからとテキトーに業者を選ぶんですか?
HPを院の財産にするか負債にするかどちらが良いですか?